HOME | サイトマップ | 会社案内 |
サービスご案内 | お申し込み | サポート | オンラインマニュアル | お問い合わせ |


メールに関するFAQ


● メールの送信を行なうことができません。


まずは設定に間違いがないかご確認下さい。 ミスティーネットではSPAM対策の為、送信前に受信を行なうPOP before SMTP方式を導入しております。その為、受信操作を行った後20分間のみ送信が可能となっております。送信前に受信を行なっているか、ご確認下さい。 ユーザー様がダイヤルアップ接続にご利用になっているネットワークの設定によっては送信を行なえない場合もございます。LAN環境やケーブルTVネットワーク等でご利用の場合、ネットワークの管理者にご相談下さい。


● どうして送信の前に受信しなくてはいけないのですか?


ミスティーネットでは弊社のSMTPサーバ(メール送信サーバ)を使ってメール送信する場合、送信前に必ずメール受信操作を行いPOP認証を受ける必要があります。このため、 受信操作を行って20分間のみ送信が可能となります。 送受信を同時に行い、かつ送信が先になっているようなメールソフト(Microsoft(R) Outlook Express等)の場合は、送信箱が空の状態で1度送受信操作を行い、続いて送信箱に送信したいメールをお入れになった上で再度送受信操作を行いますと送信エラーを回避できます。 なおメーラの設定で、受信操作を行った後、ダイヤルアップ接続を切断するようになっておりますと、せっかくお受けになりましたPOP認証が消えてしまい送信できなくなります。この場合は再度POP認証(受信操作)を行って頂く事になります。ご利用の際は、「送受信後に切断しない」設定にてご利用下さい。


● サポートはどのようになっていますか?


ミスティーネットではメールやフォームよりお問い合わせを受け付けております。
また、「良くあるご質問」等のオンラインマニュアルをご用意いたしておりますので、そちらも併せてご利用ください。
サーバーの異常・不具合等が発生した場合は、「お知らせ」や「障害情報」にてお知らせいたしますので、お知らせは定期的にご覧ください。
フォームやメールにてお問い合わせいただく際には、「詳しい状況やエラーメッセージ」等を本文へご記入下さい。ミスティーネットのメールアカウントの受信が不可能になっている場合は、他のご連絡用メールアドレスもご記入下さい。 尚、お問い合わせのメールを頂きましても、内容に不備があった場合等は返信を差し上げない場合がございます。ご了承下さい。

→ お問い合わせフォーム


● メールの転送サービスはありますか?


「.forward」ファイルによるメールの転送を行なうことが出来ます。
詳しくは、オンラインマニュアルをご参照ください。

→ .forward ファイルによる電子メールの転送方法


● メールの保存期間はどのくらいですか?


保存期限はございませんが、なるべく定期的にご確認ください。


● メールアドレス・パスワードを忘れたので、再発行して欲しいのですが。


再発行までには多少時間がかかります。
お客様の住所宛にパスワードを送付致します。
詳しくは、お問い合わせフォームよりご質問ください。

→ お問い合わせフォーム


 || 一つ前のページへ || 
HOME | サービスご案内 | お申し込み | サポート | オンラインマニュアル | お問い合わせ | サイトマップ | 会社案内
(C)Copyright 2002 有限会社ミスティーネット Inc. All Right Reserved□□