HOME | サイトマップ | 会社案内 |
サービスご案内 | お申し込み | サポート | オンラインマニュアル | お問い合わせ |


よくある質問とその解答


CGIプログラムの使い方
FTPに関するFAQ
メールに関するFAQ
メールのエラーについて



● ~ (チルダ)はどうやって入力するのですか?


  ~ (チルダ)は、「SHIFT」キーを押しながらキーボードの一番上の段のひらがなの「へ」が書いてあるキーを押して入力します。
(スタンダードコースのホームページアドレスを入力する際に必要になります。)

●パスワードを変更したいのですがどうしたらよいですか?


パスワードの変更はTELNETから行なえます。
各コースのマニュアルをを参考に手続きを行なってください。

●パスワードを忘れてしまったので、再発行して欲しいのですが…?


パスワードの再発行につきましては、登録情報(お名前・ID・TEL・住所)を詳細に記載の上、フォームよりお問い合わせください。
こちらで登録者ご本人か確認の後、登録者のご住所宛にパスワードを送付致します。
→ お問い合わせフォーム
●住所や電話番号、連絡先のメールアドレスが変わったのですが…?


ID・パスワードと変更後の住所/電話番号/メールアドレスを、フォームに御記入ください。
変更手続きを行ないます。
→ お問い合わせフォーム
●サービスの廃止(解約)をしたいのですが…?


お問い合わせフォームをご用意しておりますので、こちらをご利用ください。
→ お問い合わせフォーム
●サービスプランを変更したいのですが…?


サービスの変更につきましては下記のページを御覧下さい。
→ サービスの変更について

●カウンタなどのCGIは用意していないのですか?


スタンダードコースをご利用の場合はあらかじめカウンタCGIを用意しており、ホームページにHTMLタグを張り付けるだけでご利用になれます。
設置方法は、スタンダードコースのCGIプログラムの使い方 で紹介しております。
●メールを送るフォームを作ったのですがうまく動作しません…?


普通、フォームと対になってメールを送信するCGIが必要になるのですが、それをご用意されていますでしょうか。また、そのCGIは正しく動作するように設定されているか確認してください。
FrontPageやホームページビルダーなどで作成されたフォームはそのままでは使えません。
別途、フォームデータを送信するためのCGIを用意する必要がありますのでご注意ください。


●カウンタの数値が進んでいない気がします…?


自分で連続してアクセスしたり、ファイヤーウォールやNATなどの設置された環境からアクセスしたときに数値が進まないことがあります。他の人がアクセスしたときは加算されますので異常ではありません。ご安心下さい。
●RealAudioなどのデータは置けますか?


ファイルとして置いておけばhttpストリームによる再生は可能ですが、サーバーに負荷のかからない程度でのご利用をお願いします。
●アカウント名を変更できますか?


弊社では、アカウントの変更は行なっておりません。
●バーチャルドメインにサービスを変更できますか?


スタンダードコースとバーチャルドメインコースとはサービスの性質が異なりますので
現在は行なっておりません。
あらためて、新規にお申し込みください。

●i-mode、J-SKY、EZwebには対応していますか?


対応しています。
ホームページデータを作ってそのまま普通にアップロードするだけで使えます。
●ファイルのバックアップはされていますか?


1日に1回の頻度でデータのバックアップは行なっておりますが、ユーザー様ご自身でもファイルのバックアップを行なって下さい。万一、不慮の事故などによりデータが消失した場合にはお客様ご自身の責任となりますので、御了承のほどよろしくお願いいたします。
●旅行で長期間利用できませんが、ホームページ等のデータは大丈夫ですか?


会員様のホームページやメールデータ等は、弊社で責任を持ってお預かりしております。長期間ご利用できない場合でも、データはこちらのサーバでバックアップを取っております。
しかし、長期間ご利用のない場合は、メールがあふれてパンクする事がありますので、メールのチェックはこまめにお願いします。


 || 一つ前のページへ || 
HOME | サービスご案内 | お申し込み | サポート | オンラインマニュアル | お問い合わせ | サイトマップ | 会社案内
(C)Copyright 2002 有限会社ミスティーネット Inc. All Right Reserved□□